インポートファッションブティック・ローズブランシュ

BLOG
Paris
2018.3.5
リヨンへTGVで向かってます!

朝3時前に起きて、ブログ書いたり
お茶したり、8時前にホテルを余裕もってでたつもりでした。
今回泊まってるのは、ODEONオデオン駅にすぐ近く。目的のPARIS GARE LYON駅にいくには、近くのGare d’Austerlitz から橋を渡れば簡単とフランス人のメーカーの人に教えてもらいました。
ところが、どちらの駅もかなり大きいので、迷ってしまいあわてました。

橋の近くで、20歳くらいの可愛い女の子に声をかけて、リヨン駅を教えてもらいました。
私があまりわかってないので、リヨン駅前まで送ってくれました。
たまたま持っていたホッカイロをあげたら、すごく喜んでくれました。
おかげでリヨン駅につきましたが、TGVというフランスの新幹線のような列車が見つからず焦りました。
何とかホームに着いたら、私の11号車は一番遠くて、また焦り汗だくでやっと乗れました。

今電車移動中なので、ブログ書いてます。 着いたらナタリーが迎えにきてくれてる予定ですがら無事に会えるか心配です。
また、今日のリヨンの様子は夜か明日早朝にブログ書きますね!
初めてのリヨン、ナタリーの新しくなった本店で秋冬のオーダーしてきます。

Page Top