インポートファッションブティック・ローズブランシュ

BLOG
Paris
2017.9.19
パリフェアでParisの紅茶、召し上がって頂いてます!

15日から始まってますParisフェア!

今回お召し上がり頂くのに、マリアージュフレールとニナスに紅茶を買いに行ってきました。
マリアージュフレールは、私がいつもParisで買ってくる紅茶の老舗です。


地下鉄の駅は、オテルドビルというパリの市役所の駅です。
こちらの古い本店で、直接袋に詰めてもらってます。今回日本語がはなせるフランス人がみえて、わかりましたが空港の店や購入だけの店では日持ちがするように空気を抜く作業をしているらしいです。
空港等で買ってきたものより、本店で買ってきた方が香りが強いのは、その違いだったのかと思いました。スーツケースが紅茶の香りいっぱいになります。

本店に着くと珍しくカフェスペースが空いてたので、紅茶とブルーベリータルト頂いてきました。
美味しい紅茶買ってきたので、楽しみにいらして下さいね。

また、ニナスは前に星見ヶ丘のローズの時に一度買ってきていますが、
今回日本で読んだ雑誌に掲載されてたので、久しぶりに行ってきました。
有名宝石店が立ち並ぶヴァンドーム広場からすぐのところにあります。

NINAS

帰国当日で、こちらでもケーキを頂きました。こちらでは、マリーアントワネットのお茶を買ってきました。
薔薇と林檎のフレーバーティーです。

どちらも美味しい紅茶です。 ホームページを見て飲んでみたくなった方は、是非桑名のローズブランシュへいらして下さいね。

Page Top