インポートファッションブティック・ローズブランシュ

BLOG
Paris
2016.10.2
Paris16区の日本人シェフのお店に。 フランス料理のコースは、すべて器も楽しめました。

image

image

image

Paris2日目の夜。
行ってみたかった、étudeさんに出掛けました。
フランスで農業を頑張ってるANNAちゃんの野菜が食べられるお店の一つです。
一皿目のお皿は、きゅうりとハーブの上にヨーグルト。
ヨーグルト嫌いの私が、すごく美味しく頂けて、驚きでした。
二品目も彼女の野菜のはいったお料理。
いろいろな野菜に、お席でトマトとスイカのガスパチョをかけてくれます。
さっぱりしてより、野菜の美味しさを感じます。
写真のコロッケは、スペシャリテのようでした。中身は、ロシア産キャビアがたっぷり。
カリカリに揚がっているのに、キャビアは暖かいけどフレッシュなままの様。かなり美味しい一品でした。
少しづつ8皿のコースにして正解でした。

ワインも私はあまり詳しくないので、
お料理に合わせてだして頂くことにしました。
普段は赤ばかり飲んでしまいますが、
今日は白がメイン。
ビオワインなので、上手く表現できませんが、
フローラルなワインや熟成した感じのもの、
とても美味しいワインばかりでした。
RIEDELの美しいワイングラスもワインに合わせていろいろ出して頂き、贅沢な気分でした。
また、Parisにきたら来てみたいです。

étude
14 rue du Bouquet de Longchamp 75116 Paris
tel.+33(0)1 45 05 11 41
(営)12:30〜14:00/20:00〜22:00
(休)日・月曜、土曜の昼

Page Top