インポートファッションブティック・ローズブランシュ

BLOG
WAMI料理室
2016.9.19
WAMI料理室 クッキングサロン体験してみました

昨日、ローズブランシュは定休日でしたが、
WAMI料理室の稲垣先生に頼んでお料理頂きました。
東京から幼なじみが久しぶりに戻ってきてたから、
せっかくならとお願いしました。
ます、食前酢は梅酢をペリエで割ったものでした。
食欲がすすみます。
前菜は珍しいきのこ、ハクレイタケ、あぎタケを
使ったきのこのマリネ。
写真の右上は湯むきしたミニトマトを
コアントローとメイプルシロップにつけたもの。
すごく美味しかったです。
左上は生野菜のサラダにチアシードのドレッシング。
お椀は、ヤマブシタケと卵豆腐のスープ。
どれも美味しく、真似できてしまう簡単なレシピ
でした。
メインの3品は、私の大好きな納豆のお料理と
サイコロステーキはちみつ味噌
ガーリックシュリンプ
私はどれも大好きでした。
ガーリックシュリンプと聞くと、ハワイのB級グルメ
みたいなイメージでしたが、全く違いました。
油っぽすぎず、ハーブの香りが残ってます。
パン2種類で、先生の手作り。
どちらも、最高です。
カルピスバターととても合います。
デザートは、桑名産のもち小麦を使ったワッフル。
友達もかなり、喜んでました。
帰りにはレシピも頂けました。
皆様、是非クッキングサロンいらして下さいね。
9月は26,27,28日があいてます。
10月7日.
10月17日からは、まだ余裕があります。
ご予約お待ちしてますね。季節の家庭料理3品image

Page Top