インポートファッションブティック・ローズブランシュ

BLOG
プライベート
2017.7.20
桑名産のはまぐり鍋

昨日は、桑名産のはまぐりを鍋でいただきました。

6月から旬を迎えてる蛤ですが、今月末くらいまでが一年で一番美味しいです。大きなはまぐりは、開いたと同時に頂きます。ステーキでいうと、レアの状態で頂くのがオススメです。

桑名で有名な蛤なべの名店、日の出さんを真似てみました。日の出さんは、桑名市にあり食べログで柿安をおさえ三重県一番の有名な店です。あのグルメ漫画の美味しんぼにも、掲載されてました。

三つ葉、九条ネギ、くずきりだけで頂きました。野菜や葛きりも、蛤のだしがしみて本当に箸がとまらないです。

そして、最後のシメのお雑炊。こちらが、桑名産とそれ以外の差がすごくわかります。今回だしが少し少なくて、残念でしたが味は最高です。是非、桑名産の蛤なべ召し上がってみて下さいね!

 

 

Page Top